記事

Fitbit デバイスは毎日のアクティビティをどのように計算しますか。

« 戻る

Information

 
Article Text

Fitbitデバイスを使用して、歩数、登った階数、移動距離、消費カロリーなど、様々なデータ情報を追跡します。

アクティビティを追跡できるすべての方法の詳細については、 Fitbitデバイスでアクティビティを追跡するにはどうすればよいですか? をご覧ください。

次にスキップする:

Fitbit デバイスはどのように歩数をカウントしますか?

Fitbit デバイスは、3 軸加速度計を使って身体の動きを検知します。 また、このセンサーを使用すると、デバイスで運動の頻度、持続時間、強度、およびパターンを判断できます。

ユーザー追加画像

Fitbit デバイスはどのように移動距離を計算しますか?

Fitbitデバイスは、以下の式を使用して距離を計算します。 デフォルトでは、歩幅は身長と性別に基づいて計算されています。

ステップx歩幅=走行距離

GPS を使用してアクティビティをトラッキングしている場合、Fitbit は歩数ではなく GPS データを使用して距離を計算することに注意してください。 GPS信号を受信する前に移動を開始すると、デバイスはGPSが接続されるまでの手順を使用して距離を計算します。 


歩幅を更新するには、GPSで走行を追跡するか、歩幅を手動で測定します。 詳細については、 Fitbitアカウントで歩幅を変更できますか? をご覧ください。

Fitbit デバイスはどのように登った階数をカウントしますか?

階数を計算することのできる Fitbit デバイスは、高度センサーを搭載しており、上下方向の移動を検出することができます。 一度に 3 メートル以上の上昇を検知すると、1 階の上昇としてカウントします。 デバイスは、気圧の変化と、上昇した階を計算するための手順を組み合わせて使用します。 Fitbitデバイスは、階段マスターやトレッドミルなどの固定型エクササイズ機器の階数、または飛行機が高度を下げる時には、階数をカウントしません。

ユーザー追加画像

Fitbit デバイスではどのように消費されたカロリーが計算されますか?

Fitbitデバイスは、あなたの基本代謝率( BMR ) (休息時にカロリーを燃やして重要な身体機能(呼吸、血液循環、心拍を含む)を維持する速度)と、あなたの活動データを組み合わせて、消費したカロリーを推定します。 デバイスが心拍数を追跡すると、特に運動中に消費されたカロリーを推定するための心拍数データも含まれます。 Fitbitデバイスに表示される数値は、その日に消費された総カロリーです。 

ユーザー追加画像

BMRは、Fitbitアカウントに入力した物理データ(身長、体重、性別、年齢)に基づいており、1日に燃焼するカロリーの少なくとも半分を占めています。 眠っているか動かないかでも体内でカロリーが燃えているため、目覚めたときにデバイス上でカロリーが燃やされ、この数が一日中増加することに気づきます。

特定の地域では、カロリーではなくキロジュールが表示されることに注意してください。 測定単位を更新するには、「Fitbit デバイスの測定単位を変更するにはどうすればいいですか?」 をご覧ください

Fitbitの毎日のアクティビティが正確であることを確認するためのヒントは何ですか?

  • 手首の上部またはクリップのどちらかに、デバイスを正しく着用してください。 デバイスを他の手首に切り替える場合は、Fitbitアプリの手首の設定を更新します。詳細については、 Fitbitデバイスを装着するにはどうすればよいですか? をご覧ください。
    ユーザー追加画像ユーザー追加画像
  • Fitbitアカウントの設定時に入力した個人情報(身長、体重、性別、年齢)が正しいことを確認してください。 詳細については、「Fitbit のプロフィールを管理するにはどうすればよいですか?」をご覧ください。
  • 特定のデバイスでは、エクササイズアプリを使用してユーザー追加画像 トレーニングを追跡し、リアルタイムの心拍数データを表示できます。 このデータは、運動中に消費されたカロリーをより良く測定することができます。特に、回転やヨガなどの活動では、ステップカウントがあなたの強度レベルを反映しない可能性があります。 詳細については、「Fitbit デバイスでワークアウトを追跡するにはどうすればいいですか?」をご覧ください。
  • 歩行または走行中にデバイスが歩数を数えるために、腕を動かすにつれて前後に振動させてください。 両手が必要な場合(たとえば、ベビーカーを押す場合)、またはデバイスを装着するのと同じ腕で犬の綱を握る場合は、GPSを使用して移動距離と消費カロリーをより適切に計算することを検討してください。 詳細については、「Fitbit デバイスはどのように設定するのですか?」をご覧ください。

毎日のアクティビティデータを編集または削除できますか?

毎日のアクティビティデータを削除することはできません。 デバイスに追加のステップやフロアが表示されている場合は、運転などのステップベースでないアクティビティをログして上書きしてください。 詳細については、 「Fitbit データとアクティビティを編集または削除するにはどうすればいいですか?」 をご覧ください。

Fitbitアカウントで歩幅を変更できますか?

GPSで実行を追跡すると、歩幅が自動的に更新されます。 最良の結果を出すために、快適なペースで最低 10 分間走ってください。 詳細については、 Fitbit デバイスはどのように設定するのですか。をご覧ください。

歩幅を手動で測定し、Fitbitアカウントに追加することもできます。 

歩幅を変更するにはどうすればいいですか?

  1. トラックなど、距離が確実な場所に移動します。
  2. 一定の距離を歩いて歩数を数えます。このとき、20歩以上歩くようにします。
  3. 移動した距離(ヤードかメートル)をを歩数で割って、歩幅を決めます。 必要に応じて、歩行距離をインチまたはセンチに変換してください。

既存のアカウントに体重計を追加するにはどうすればよいですか?

  • Fitbit アプリ
    1. [今日] タブをタップして ユーザー追加画像、[プロファイルの写真] をタップします。 
    2. 高度な設定 ストライドの長さをタップします。
    3. 歩幅を調整します。
  • fitbit.com メニュー
    1. fitbit.com のメニューで、[歯車] アイコンユーザー追加画像> [設定]をクリックします。
    2. 個人の情報をクリックします。
    3. [詳細設定]の下で、 歩幅 および 編集を見つけます。
    4. [自分で設定する] をクリックして歩幅を調節します。
    5. [送信] をクリックしてデバイスを同期します。
最終更新日時: December 5, 2019
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

従業員ウェルネス及びヘルスプラン加入者の皆様

カスタマーサポートへのログイン


サポートに連絡

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡