記事

体重計のエラーメッセージにはどのような意味がありますか?

« 戻る

Information

 
Article Text
Fitbit Aria または Fitbit Aria 2 にエラーメッセージが表示される理由と問題のトラブルシューティング手順を学びましょう。
お使いの体重計を選択し、詳細をご覧ください。
下の表には、表示される可能性のあるメッセージが示されています。 トラブルシューティングの手順を行っても問題が解決しない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
エラーメッセージ問題トラブルシューティング手順
WIFI ERR(Wi-Fi エラー)
または
NO SYNC(セットアップ中の同期なし)
体重計は Wi-Fi ネットワークに接続できませんでした。このエラーは通常、入力したネットワークパスワードが正しくないか、ルーターが適切に設定されていない場合に発生します。 また、ネットワークのファイアウォール、MAC アドレスフィルタリング、ネットワーク中継機やリピーターの使用が原因の場合もあります。 正しいパスワードを使用していること、お使いのルーターが必要な 802.11b 接続を許可するように設定されていることをご確認ください。 Wi-Fi パスワードがわからない場合は、「Wi-Fi ネットワークパスワードとセキュリティ設定はどのように確認しますか?」をご覧ください。 ルーターの設定でサポートが必要な場合、ルーターのマニュアルを参照するか、インターネットプロバイダーにお問い合わせください。

体重計を再設定する前に、次の手順をお試しください。
  • 体重計をルーターから 3 メートル以内に近づけます。
  • ブラウザーのキャッシュとクッキーをクリアします。
  • 中継機は使用しないことをお勧めします。 中継機を使用している場合は、中継機のチャンネルがルーターよりも低いことを確認してください。
NO SYNC(同期なし)
または
Wi-Fi  記号と「X」
(測定後)
体重計が Wi-Fi ネットワークに接続できません。このエラーは、新しいルーターを設置したり、ネットワークの名前やパスワードを変更した際に最もよく発生します。 ネットワーク設定を変更した場合は、「体重計をワイヤレスネットワークに再接続する方法」をご覧ください。 Wi-Fi パスワードがわからない場合は、「Wi-Fi ネットワークパスワードとセキュリティ設定はどのように確認しますか?」をご覧ください。

ルーターの電源がオンの状態で、Aria が近くにあることを確認してください。 トラブルシューティングの手順については、「Fitbit デバイスが同期しないのはなぜですか?」をご覧ください
SENSING, THINKING, ERR(測定エラー)体重計が体重を測定することができません。バッテリーを取り外し、10秒間後に再度取り付けてください。 体重計を平らな床に置いてもう一度計測してください。 エラーメッセージが消えない場合は、カスタマーサポートに連絡してください。
GUEST(ゲスト)体重計が測定を行っているユーザーを特定できません。Fitbit アカウントが体重計とリンクしている場合は、「体重計にゲストと認識されるのはなぜですか?」をご覧ください
下の表には、表示される可能性のあるメッセージが示されています。 Aria 2 に表示されるアイコンについては、「Aria 2 のアイコンにはどのような意味がありますか?」をご覧ください。 トラブルシューティングの手順に従っても問題が解決されない場合は、カスタマーサポートまでご連絡ください。
エラーメッセージ問題トラブルシューティング手順
WRONG PASSWORD(パスワードが違います)Wi-Fi のパスワードが違います。このエラーは、Wi-Fi のパスワードを変更したり、設定時に入力したパスワードが誤っている場合によく発生します。 パスワードでは、大文字と小文字は区別されます。 ネットワーク設定を変更した場合は、「ワイヤレスネットワークに体重計をどのように再接続しますか?」をご覧ください。 Wi-Fi のパスワードがわからない場合は、「Wi-Fi ネットワークパスワードとセキュリティ設定はどのように確認しますか?」をご覧ください
CAN'T CONNECT(接続不可)体重計はルーターに接続されていますがインターネットにアクセスできません。スマートフォンやパソコンなど、他のデバイスから Wi-Fi 接続を確認してください。 これらのデバイスを Wi-Fi ネットワークに接続してもインターネットにアクセスできない場合は、ルーターを再起動してください。 再起動後もインターネットにアクセスできない場合は、ルーターのケーブルが接続されているかどうかをご確認ください。
NO WIFI(Wi-Fiなし)体重計がルーターにアクセスできません。ルーターの電源がオンになっていることを確認してください。 次に、体重計をルーターの近くに置き、Wi-Fi ネットワーク接続を再設定してください。 手順については、「ワイヤレスネットワークに体重計をどのように再接続しますか?」をご覧ください。 ネットワークを手動で追加している場合は、適切なセキュリティタイプを選択していることを確認してください。 ネットワークのセキュリティタイプがわからない場合は、「Wi-Fi ネットワークパスワードとセキュリティ設定はどのように確認しますか?」をご覧ください
WEAK SIGNAL(信号が弱い)体重計はルーターを認識していますが接続することができません。体重計をルーターに近づけます。 利用規約への同意やログインを必要とするような公衆 Wi-Fi ネットワークを使用していないことを確認してください。
CONNECTION ERROR(接続エラー)体重計は原因不明なエラーにより、Wi-Fi ネットワークに接続できません。体重計がルーターの近くに置かれていること、利用規約への同意やログインを必要とするような公衆 Wi-Fi ネットワークを使用していないことを確認してください。 このエラーが4回続けて発生した場合は、1日おいてから次の測定を行ってください。 エラーメッセージが消えない場合は、カスタマーサポートに連絡してください。
体重計にハードウェア障害が発生した可能性があります。バッテリーを取り外し、10秒間後に再度取り付けてください。 エラーメッセージが消えない場合は、カスタマーサポートに連絡してください。
1測定が完了した後、長時間体重計の上に乗ったままでした。測定完了後や、体重計から降りるタイミングを示す、後ろに下がる足跡アイコンが表示されたら体重計から降りてください。 適切なタイミングで体重から降りても、エラーが引き続き発生する場合は、カスタマーサポートに連絡してください。
2体重計の一部に体重が集中してかかっていました。再測定してください。 エラーメッセージが消えない場合は、カスタマーサポートに連絡してください。
3体重計が測定を完了できません。再測定してください。 エラーメッセージが消えない場合は、カスタマーサポートに連絡してください。
5体重計が測定を完了できません。再測定してください。 エラーメッセージが消えない場合は、カスタマーサポートに連絡してください。
6重心が体重計の中央にありません。体重計が平らな面に設置されていることを確認してください。 体重計に矢印が表示されている場合は、重心が偏っていることを意味します。矢印の方向に動いてください。 再測定してください。
400+ / 180+ / 28+体重計の最大重量制限を超えています。Aria 2 が測定できる最大体重は、400 ポンド(180 キログラム、28 ストーン)です。
GUEST(ゲスト)体重計が測定を行っているユーザーを特定できません。Fitbit アカウントが体重計とリンクしている場合は、「体重計にゲストと認識されるのはなぜですか?」をご覧ください
バッテリー収納部のプラスチックタブを抜いても、画面になにも表示されないバッテリーが正しく挿入されていない可能性があります。体重計を足でタップし、スクリーンが点灯するか見てください。 なにも表示されない場合は、バッテリー収納部のカバーを外してバッテリーを取り出します。 バッテリーを入れ直してカバーを取り付けてから体重計の画面を確認します。 体重計に乗り測定してください。
最終更新日時: March 8, 2019
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

従業員ウェルネス及びヘルスプラン加入者の皆様

カスタマーサポートへのログイン


サポートに連絡

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡