記事

Charge または Charge HR をリセットするにはどうすればよいですか?

« 戻る

Information

 
Article Text

データを削除せずに、トラッカーをオフにしてから再度オンにして再起動するには、「Fitbit デバイスを再起動するにはどうすればよいですか?」の手順に従ってください。 再起動は多くの問題で効果的なトラブルシューティングになります。

以下の手順は、「工場出荷時設定にリセット」と呼ばれる複雑なトラブルシューティングです。 カスタマーサポートのエージェントからこの手順を実行するように案内されるか、Charge HR 用のファームウェア アップデートのトラブルシューティングに従う場合にのみ、この手順を実行してください。 次の場合、工場出荷時設定への初期化が求められます:

  • デバイスが Fitbit Charge HR で、「Fitbit デバイスを更新できないのはなぜですか?」の手順をすべて試している。
  • Windows 10 デバイスと Windows 10 向け Fitbit アプリが Charge または Charge HR(Bluetooth 機能付き)を検出できない。
  • Android スマートフォンの使用時に通知や同期を実行できない場合。
  • 古いオペレーティングシステム(4.3 以前)を実行している機器で Android 向け Fitbit アプリを使用しており、デバイスが以前に別のモバイル機器に結合されていた場合。 
工場出荷時の設定にリセットすると、保存されたいたデータはすべて削除されます。この中には、Fitbit アカウントに同期されていないデータやアラーム、目標、通知が含まれます。 工場出荷時の設定にリセットした後、デバイスを再び設定する必要があります。
トラッカーを工場出荷時設定にリセットするには:
  1. 充電ケーブルをデバイスに取り付け、もう一方の端を USB ポートに差し込みます。
  2. ボタンを離さずに約 2 秒間、押し続けます。
    1. デバイスから充電ケーブルを外します。
    2. 充電ケーブルを取り外してから約 7〜9 秒待ってください。
  3. ボタンを離して、もう一度押し続けます。
  4. 「ALT」と白い画面が点滅したら、ボタンを離して、もう一度押し続けます。
  5. 振動した後にボタンを離して、もう一度押し続けます。
  6. 「ERROR」という表示が出たら、ボタンを離して、もう一度押し続けます。
    ユーザー追加画像
  7. 「ERASE」という表示が出たら、ボタンを離します。 デバイスの電源が切れます。
    ユーザー追加画像
  8. デバイスを再びオンにするには、ボタンを押すか、充電ケーブルを接続します(ケーブルのもう一方の端を必ず差し込んでください)。 トラッカーの時刻が0:00の場合、リセットは成功です。
  9. 次に、Fitbit アカウントで新しいデバイスを設定します。
    1. Fitbit アプリを使用する場合は、アカウントアイコン (ユーザー追加画像) をタップまたはクリックして、デバイスのセットアップ を選択します。 手順に従ってデバイスを交換してください。
    2. fitbit.com の詳細については、「Fitbit デバイスを設定したいのですが、どうしたらいいですか?」をご覧ください。
Attachment 
最終更新日時: October 16, 2017
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡