記事

Fitbit デバイスはどのようにデータを同期していますか?

« 戻る

Information

 
Article Text

次にスキップする:

同期とは何ですか?

同期とは、デバイスが収集しているデータを Fitbit メニューに転送するプロセスのことです。メニューでは、達成状況、睡眠状態、目標設定、食事と水分補給の記録、友達へのチャレンジ等を確認できます。Fitbit トラッカー、ウォッチ、Fitbit Aria Air は、 Bluetooth Low Energy(BLE)技術を使用してスマートフォン、タブレット、ある種のコンピュータと同期します。Fitbit Aria および Fitbit Aria 2  は Wi-Fi を使用してルーターに直接接続します。説明書Fitbit デバイスを設定したいのですが、どうすればよいですか。ではデバイスが Fitbit メニューに同期できるかを確かめる方法が説明されています。

Fitbit デバイス はどのように Fitbit アプリと同期しますか?

データは一日を通して Fitbit アプリに自動的に同期されます。Fitbit アプリケーションを開くたび、デバイスの近くにいると自動的に同期されます。また、いつでもアプリ内の [今すぐ同期] オプションを使って同期できます。

Fitbit Ace または Fitbit Ace 2を携帯電話やタブレットと同期する方法の詳細については、 「Fitbit Ace デバイスはどのように設定するのですか?」をご覧ください。

どうすれば Fitbit アプリで運動のログを記録できますか?

  1. デバイスが近くにあれば、Fitbit アプリの今日のタブを開きます
  2. 画像を長押ししてプルダウンします(Windows 10 デバイスの場合は、下部にある画像を探してプルアップします)。
Fitbit アプリについての詳細情報は、新しい Fitbitアプリの体験は何ですか?をご覧ください。

デバイスを選んで同期の説明をご覧ください。
  • iPhone および iPad
    1. Fitbitアプリを開いて、今日のタブ  >あなたのプロファイル画像>あなたのデバイス画像をタップします。 
    2.  [今すぐ同期] をタップします。
  • Android スマートフォン
    1. Fitbitアプリを開いて、今日のタブ  >あなたのプロファイル画像>あなたのデバイス画像をタップします。 
    2.  [今すぐ同期] の隣のボタンをタップします。
  • Windows 10 デバイス
    1. Fitbit アプリのメニューから、 アカウントのアイコンユーザー追加画像  > デバイスのイメージをタップします。
    2. 同期アイコン をタップします。

    USB ポートを備えた Windows 10 コンピュータ では、家 の中など近くの距離(およそ 6 メートル)にあるデバイスを自動的に同期 させることができます。

    1. デバイス付属のボックス内のドングルに差し込みます。 
    2. Fitbit アプリで [今日のタブ]  > プロフィール画像をタップします。
    3.  詳細設定 をタップします。
    4.  [Fitbit Connect クラシックモード] オプションをオンにします。

    Bluetooth で他のコンピュータ、スマートフォン、タブレットと接続されていない、近くのすべてのデバイスは 15 ~ 30 分毎に自動的に同期されます。Fitbit アプリで統計を確認する時は、同期済みデータが表示されます。

  • Mac または Windows 8.1コンピュータ
    1. お使いのパソコンの日付と時刻の近くにある、Fitbit のロゴ付きアイコンをクリックしてください。
    2. [メインメニューを開く] >  [今すぐ同期] をクリックします。署名の記入を確認します。

体重計 はいつ 同期しますか?

お使いのFitbit Aria/Fitbit Aria 2 がご利用のワイヤレスネットワーク上に設定された後は、計測が終わるたびに統計を Fitbit アプリに自動的に同期させます。
ユーザー追加画像

測定値を確認した後に、同期が完了したことを示すチェックマークが表示されるはずです。続けて Fitbit アプリでデータを表示することができます。

Fitbit Aria Airについては、Fitbitアプリを携帯電話の近くで開いて体重のログに同期できることを確認してください。

Fitbitデバイスが最後に同期した日時はどこに表示されますか?

Fitbit デバイスについての情報(ファームウェアバージョン、バッテリー残量、デバイスが最後に同期された日時など )を見つける:
  • Fitbit アプリ

    今日のタブ  > あなたのプロファイル写真 > お使いのデバイス画像をタップします。 

  • fitbit.com メニュー

    fitbit.com ダッシュボードで、[歯車] アイコンをクリックしますユーザー追加画像。Fitbit デバイスの名前のすぐ下に最終同期日時が表示されます。

Fitbit デバイスを設定できないのはなぜですか?

デバイスが同期を停止した場合は、 接続の問題が考えられます。問題の診断と解決方法の詳細情報は、「Fitbit デバイスが同期しないのはなぜですか?」 をご覧ください。

スマートフォン、タブレット、 あるいはコンピュータで同期することはできますか?

Fitbitトラッカーおよびスマートウォッチの同期には、iPhone、iPad、Android フォン、または Windows 10 デバイス専用の Fitbit アプリを使用してください。 

  • iPhone および iPad

    Fitbit アプリ は、ほとんどの iPhone、 iPad に対応しています。対応しているバージョンは https://www.fitbit.com/jp/devices をご覧ください。iPhone または iPad と Fitbit デバイスの使用について詳しく知りたい方は、以下のビデオをご覧ください。(英語のみ。)

  • Android スマートフォン

    Android スマートフォンには BLE に対応した無線デバイスが内蔵され、ソフトウエアがこれに対応している必要があります。BLE は Bluetooth 4.0 のオプションとしてある部品であるため、 Bluetooth 4.0 を持つデバイスすべてが BLE を含むわけではありません。無線モジュールは内蔵しているがソフトウェアが対応していない、あるいは、BLE を妨害するソフトウェアのバグがあるデバイスなどが存在する可能性があります。Fitbit アプリを使用するために、Android デバイスの購入をお考えの場合、そのデバイスがhttp://www.fitbit.com/devicesの、サポートされているデバイスリスト中に含まれていることを確認してください。「Android デバイスで Fitbit アプリを使用する上で知っておくべきことはありますか?」で、デバイスに関してよくある質問のリストをご覧ください。

    Fitbit デバイスを Android スマートフォンと使用するための詳しい手順はビデオでご覧ください。 (英語のみ)

  • Windows 10 デバイス

    Fitbit アプリ は Windows 10 スマートフォン、タブレット、コンピュータに対応しています。お使いのデバイスが対応しているかを確認するには、http://www.fitbit.com/devices をご覧ください。

    Fitbit デバイスを Windows 10 スマートフォンと使用するための詳しい手順はビデオでご覧ください。 (英語のみ)

Fitbitのデバイスの同期はどれくらいの頻度で行うべきですか?

トラッカーやウォッチの同期は毎日行うことおすすめします。ほとんどの Fitbit デバイスは、分単位の詳細なデータを 7 日間分記録します。(Fitbit Alta は、分単位の詳細なデータを 5 日間分記録します)。 Fitbit デバイスは一日の総計データを最大 30 日分保存できます。

Fitbit Surge は、容量確保のために削除するまで、35 時間分の GPS データを保存することができます。

私の Fitbitデバイス を複数のスマートフォンと同期することはできますか?

デバイスは、同期の要件を満たす全ての対応スマートフォン、タブレット、コンピュータと同期することができます。Fitbit デバイスでスマートフォンから通知を受け取る場合は、今使用しているものとは別のスマートフォンを使用する前に、現在使用しているスマートフォンと Fitbit デバイス間の Bluetooth 接続を無効にする必要があります。手順は、「Fitbit デバイスが他のスマートフォンやコンピュータと同期できないのはなぜですか?」をご覧ください。

同じアカウントに、複数の Fitbit デバイスを同期することはできますか?

複数のデバイスをお持ちの場合、それらすべてを同じアカウントに同期して、メニューでアクティビティを全体的視点で見ることができます。詳細については、「同じアカウントで、複数の Fitbit デバイスを使うことはできますか?」をご覧ください。

終日同期のオプションが Fitbit アプリから削除されたのはなぜですか?

通知、同期、ファームウェアのアップデートを改善するために、Androidフォンの Fitbit アプリから終日同期をオフにするオプションを削除しました。携帯電話を Fitbit デバイスの Bluetooth をオンにした状態で近づけると、定期的にFitbitアプリに同期されて、統計データが更新され、有効なファームウェアのアップデートがダウンロードされます。例えば、しばしばまれに同期中に、デバイスの電池寿命が短くなる場合があります。電池寿命に影響のあるファクターについての詳細は、Fitbitデバイスの電池寿命を延ばすことはできますか?をご覧ください。

最終更新日時: March 3, 2020
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡