記事

Fitbit デバイスでワークアウトを記録するにはどうすればいいですか?

« 戻る

Information

 
Article Text
特定の Fitbit デバイスのエクササイズアプリでワークアウトを追跡し、詳細な活動の統計を取得します。 

ほとんどの Fitbit デバイスは自動的に運動やアクティビティを追跡します。 詳細は、 Fitbit デバイスでランニングを自動的に記録するにはどうすればいいですか。 を参照してください。

次にスキップする:

エクササイズアプリでワークアウトを追跡するのはなぜですか?

エクササイズアプリを使用して、心拍数データ、消費カロリー、経過時間などの統計をリアルタイムで特定のワークアウトに取り込むことができます。 たとえば、スピンクラスに参加する場合、デバイスのスピンアクティビティを選択してからワークアウトを開始するようにしてください。 短い休憩をとるときはワークアウトを一時停止し、完了したらワークアウトの概要を確認してください。 

GPSを使用してワークアウトを追跡した場合は、ルート、ペース、標高の地図がエクササイズ履歴に保存されます。 詳細については、 Fitbit デバイスはどのように設定するのですか。をご覧ください。

エクササイズアプリでエクササイズを変更または並び替えるにはどうすればいいですか?

ランニング、インターバルワークアウト、スイミング、ヨガなど15種類以上のエクササイズタイプから好きなワークアウトを選択して、アプリをカスタマイズします。 特定のエクササイズが利用できない場合には、エクササイズタイプ「ワークアウト」を選択します。
  • Fitbit アプリ
    1. [今日」タブ ユーザー追加画像 > プロファイル写真> デバイス画像をタップします。
    2. [エクササイズのショートカット]をタップします。
    3. 新しいエクササイズのショートカットを追加するには、 「+」 アイコンをタップして、エクササイズを選択します。 
    4. エクササイズのショートカットを削除するには、ショートカットを左にスワイプします(Windows 10ではゴミ箱アイコンをタップします)。
    5. エクササイズのショートカットを並び替えるには、ショートカットを長押ししてから、上下にドラッグすると位置が変わります。
    6. デバイスを同期します。
  • fitbit.com メニュー
    1. fitbit.com ダッシュボードで右上の歯車のアイコン >お持ちのデバイス画像をクリックします。ユーザー追加画像  
    2. [エクササイズのショートカットを編集] をクリックし、デバイスで利用するエクササイズを選択します。
    3. 変更を行い、[OK]をクリックします。 
    4. アイコンをクリックしてドラッグし、デバイス上のエクササイズの順序を変更します。 
    5. デバイスを同期します。

エクササイズアプリでワークアウトを始めるにはどうすればいいですか?

まず、エクササイズアプリに追跡したいエクササイズが含まれていることを確認します。準備ができたらワークアウトを開始します。

特定の Fitbit デバイスは、GPS を使用して自動的にランニングを追跡します。 詳細は、 「Fitbit デバイスでランニングを自動的に記録するにはどうすればいいですか?」 を参照してください。
  • Blaze, Ionic & Versa series
    1. デバイスからエクササイズアプリを開きます。
    2. スワイプしてエクササイズタイプを探します。
    3. エクササイズをタップして選択します。 エクササイズでGPSを使用している場合、デバイスを接続しようとすると、左上隅にアイコンが表示されます。 
    4. 再生アイコンをタップしてエクササイズを開始するか、アクティビティに応じて旗アイコン(Ionic と Versa のみ)をタップして時間、距離、またはカロリー目標を選択します。 
    5. 画面の中央をタップして、リアルタイムの統計情報までスクロールします。 Ionic と Versa では、最大心拍数に向けた達成状況が、毎分の心拍数の横のインジケーターに表示されます。 
    6. トレーニングを一時停止するか終了するには一時停止アイコンをタップします。 再開するには、再生ボタンをタップします。 エクササイズ目標を設定すると、あなたが目標に到達した際、時計が振動し、点滅します。
    7. ワークアウトを終了するには、旗アイコンをタップして確定します。
    8. ワークアウトの概要を確認して、アプリを終了します。
  • Charge 2
    1. デバイスに [エクササイズ] 画面が表示されるまで、ボタンを長押しします。
    2. エクササイズタイプを探してタップします。
    3. エクササイズを開始するには、ボタンを長押しします。 エクササイズでGPSを使用している場合、携帯電話を接続しようとすると、左上隅に電話アイコンが表示されます。

      Android 8 オペレーティングシステムのスマートフォンでは、Fitbit アプリにバックグラウンドでの実行が許可されていることを確かめます。 詳細は、 「Fitbit アプリが Android スマートフォンに通知を送るのはなぜですか?」をご覧ください。
    4. トレーニング中にトラッカーをタップすると、リアルタイムの統計情報をスクロールしたり、現在時刻を確認したりすることができます。 最大心拍数に向けた達成状況が、毎分の心拍数の横のインジケーターに表示されます。
    5. ワークアウトを一時停止するには、ボタンを押します。 ボタンをもう一度押すとエクササイズを再開します。
    6. ワークアウトを終了するには、ボタンを長押しします。 旗アイコンとお祝いのメッセージが表示されます。 
    7. 結果の概要を確認するには、ボタンを押します。 ボタンをもう一度押すと、統計が順番に表示されます。
    8. ワークアウトの概要を確認して、アプリを終了します。 
  • Charge 3
    1. デバイスからエクササイズアプリを開きます。
    2. 左にスワイプしてエクササイズタイプを探します。
    3. エクササイズをタップして選択します。
    4. [開始] をタップしてエクササイズを開始するか、 [目標を設定] を選択して、アクティビティに応じて時間、距離、またはカロリー目標を選択します。
    5. 画面の中央をタップして、リアルタイムの統計情報までスクロールします。 Charge 3 では、最大心拍数に向けた達成状況が、毎分の心拍数の横のインジケーターに表示されます。
    6. ワークアウトの終了や一時停止は、ボタンを押します。 エクササイズの目標を設定すると、Charge 3 が振動し、目標を達成すると点滅します。
    7. ワークアウトを終了するには、もう一度ボタンを押して[終了]をタップします。 上にスワイプしてワークアウトの概要を確認します。 チェックマークをタップすると、概要画面が閉じます。
  • Inspire HR
    1. デバイスからエクササイズアプリを開きます。
    2. スワイプしてエクササイズを探し、タップして選択します。 エクササイズで GPS を使用している場合、デバイスが接続しようとすると上部にアイコンが表示されます。 
    3. 再生アイコンをタップしてエクササイズを開始するか、上にスワイプして時間、距離、カロリーの目標をアクティビティに応じて設定します。
    4. ワークアウトを一時停止するには、ボタンを押します。 再開するには、再生ボタンをタップします。 
    5. ボタンを再び押して、 [終了] をタップしてワークアウトを終了します。
    6. 上にスワイプしてワークアウトの概要を確認します。
    7. ボタンを押して、概要画面を閉じます。

Fitbit デバイスでランニングを自動的に記録するにはどうすればいいですか?

Charge 3、Inspire HR、Ionic と Versa の GPS で自動的にランニングを追跡します。 ランニングを開始すると、心拍数、ペース、距離、GPS ルートなどのリアルタイム統計を追跡するためにエクササイズアプリが開きます。 ランニング追跡の開始までには数分かかる場合があります。 Ionicを除いたすべてのデバイスは、携帯電話を近くのGPSに接続しなければなりません。
  • Charge 3, Ionic & Versa series
    1. デバイスでエクササイズアプリ > [ジョギング]を開きます。 
    2. 歯車アイコン ユーザー追加画像をタップするか、Charge 3 を上にスワイプします。
    3. [ジョギング検出] を選び、設定を [オン]に変更します。
    4. [GPS] を選び、設定を [オン]に変更します。
    5. [戻る] ボタンを押すとエクササイズ画面に戻ります。
  • Inspire HR
    1. Fitbitアプリで、[Today] タブ ユーザー追加画像 をタップし、次に[エクササイズタイル]ユーザー追加画像をタップします。
    2. 右上にある歯車アイコン > ユーザー追加画像をタップして [実行]を押します。
    3. 自動認識をオンにするオプションを探してオンにします。 

エクササイズアプリでエクササイズ設定をカスタマイズするにはどうすればいいですか?

Charge 3、Ionic と Versa では、デバイスの各エクササイズタイプごとにさまざまな設定をカスタマイズできます。 たとえば、次のように選択します。 
  • GPS をオンまたはオフにする
  • 移動を停止すると自動的に活動を一時停止(自動停止)
  • ワークアウト中に特定のマイルストーンに達するとアラートを受信する(キュー)
  • ジョギングを自動的に追跡する(ジョギング検出)
設定をカスタマイズするには:
  1. デバイスからエクササイズアプリを開きます。
  2. エクササイズ一覧をスワイプしてカスタマイズするものを選びます。
  3. 歯車アイコンをタップするか、 ユーザー追加画像または Charge 3 を上にスワイプして、設定のリストをスワイプします。
  4. 設定をタップして調整します。
  5. 終了したら、[戻る]ボタンを押してエクササイズ画面に戻ります。
  6. エクササイズ画面をタップし、再生アイコンをタップしてワークアウトを開始します。

エクササイズアプリで表示される統計を変更するにはどうすればいいですか?

Ionic と Versa では、各エクササイズ画面に表示される統計もカスタマイズできます。 上部と下部に表示される統計を設定し、中央の統計をスワイプして詳細または現在時刻を表示します。 

統計をカスタマイズするには:
  1. ウォッチでエクササイズアプリを開き > スワイプしてエクササイズを選択します。 
  2. エクササイズ画面から左上の歯車アイコン ユーザー追加画像をタップします。
  3. [統計のカスタマイズ]を選びます。
  4. 上部、中央、下部の統計情報を選択します。
  5. [戻る] ボタンを押すとエクササイズ画面に戻ります。
  6. エクササイズ画面をタップし、再生アイコンをタップしてワークアウトを開始します。

Fitbit デバイスで実行中の追跡をスプリットするにはどうすればいいですか?

キューでのワークアウト中に Fitbit デバイスで時間または距離に基づく更新を受信します。
  • Blaze、Charge シリーズ & Inspire シリーズ
    1. Fitbitアプリでは、今日のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像をタップします。
    2. [エクササイズのショートカット]をタップします。
    3. ランニングをタップします。
    4. キューランニング をオンにして、時間または距離に基づく更新を設定します。
    5. デバイスを同期します。
  • Ionic & Versa series
    1. ウォッチで、[エクササイズアプリ]> [スワイプ]の順にを開いて、エクササイズを選択します。 
    2. 左上の歯車アイコン ユーザー追加画像をタップします。
    3. [ラップを表示] を表示し、設定を [自動]に変更します。
    4. [自動ラップ設定] を表示し、キュータイプと頻度を選択します。
    5. [戻る] ボタンを押すとエクササイズ画面に戻ります。
    6. エクササイズ画面をタップし、再生アイコンをタップしてワークアウトを開始します。

エクササイズアプリでインターバルの長さを設定または変更するにはどうすればいいですか?

インターバルは、どのような運動でも行えますが、激しい運動の後で一定時間のより負荷の低い運動、または休憩を交互に繰り返すエクササイズです。 デフォルトのインターバルワークアウトを使用するか、カスタムインターバルを設定するかを選択します。

デフォルトでのインターバルワークアウトは次のように構成されます。
  • 動く時間: 30 秒
  • 休憩時間: 10 秒
  • 繰返し: 14 回
  • 合計時間: 9 時間 20 分 
カスタムインターバルの設定方法。
  1. Fitbitアプリでは、今日のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像をタップします。
  2. [エクササイズのショートカット]をタップします。
  3. [インターバル ワークアウト]をタップします。 
  4. インターバルを設定します
  5. デバイスを同期させて変更内容を保存してください。
Blaze ではインターバルワークアウトを完了することはできません。

Fitbit デバイスで自動停止機能をオフにするにはどうすればいいですか?

特定の Fitbit デバイスでは、ランニングや自転車のエクササイズ中に信号などによって移動を停止すると、エクササイズは自動的に一時停止します(自動停止と呼びます)。 お手持ちのデバイスは活動の追跡が一時停止したことを示すために振動します。 

続けるには、ランニングまたは自転車に乗るを再開してください;活動の追跡が継続されていることを示すために、デバイスが振動します。 ジョギングでは、ウォッチが連続して 10 分間 ジョギングを検出しないと、エクササイズを終了するか確認するメッセージが表示されます。

自動停止をオフにする方法。
  1. デバイスでエクササイズアプリ > [ジョギング]を開きます。 
  2. 歯車アイコン ユーザー追加画像をタップするか、Charge 3 を上にスワイプします。
  3. [自動停止] を選び、設定を [オン]に変更します。
  4. [戻る] ボタンを押すとエクササイズ画面に戻ります。
  5. エクササイズ画面をタップし、再生アイコンをタップしてワークアウトを開始します。

Fitbit デバイスでスイミングを記録するにはどうすればいいですか?

詳細は、 「Fitbit デバイスでスイミングを記録するにはどうすればいいですか?」 を参照してください。

Fitbitアプリでエクササイズデータを変更または削除するにはどうすればいいですか?

手順については、 「Fitbit データとアクティビティを編集または削除するにはどうすればいいですか?」を参照してください。
最終更新日時: December 9, 2019
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

従業員ウェルネス及びヘルスプラン加入者の皆様

カスタマーサポートへのログイン


サポートに連絡

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡