記事

Fitbit デバイスで音楽をコントロールするにはどうすればよいですか?

« 戻る

Information

 
Article Text

Fitbit のデバイスを使用して、携帯電話上で選択した音楽の再生をコントロールしてください。 Fitbit IonicまたはFitbit Versaシリーズ*では、時計に保存されている音楽を制御することもできます。
*この機能はFitbit Versa Lite Edition.では利用可能ではありません。

次にスキップする:

Fitbitデバイスでスマートフォンの音楽をコントロールするにはどうすればよいですか。

  • Blaze
    1. AndroidまたはWindows 10フォンをお持ちであれば、まず音楽コントロールをセットアップしてください。 iPhone をお持ちであれば、音楽のコントロールは、ブレイズを設定した後に自動的に動作するので、手順2に進みます。
      1. 設定 > Bluetoothクラシック > ペアの順にスワイプします。 
      2. スマートフォンで、ペア設定されたデバイスが表示されている [Bluetooth] 設定を開きます。 スマートフォンが使用可能なデバイスをスキャンします。
      3. Blaze クラシックがデバイスで利用可能になるとタップしてください。
      4. 6 桁の数字が画面に表示されるまで、しばらく待ちます。
      5. 同じ 6桁 の数字が Blaze に表示されたら、 [はい]をタップします。
      6. スマートフォンで、 ペアリングをタップします。
    2. Blaze上では、トップボタンを長押しすると、現在のトラックが携帯電話で再生されているのを確認できます。
      1. 歌を再生または一時停止するか、次のトラックにスキップしてください。
      2. 音量のコントロールは、トラッカー上の上下のボタンを押します。
      3. [戻る] ボタンを押すか、上にスワイプすると前の画面に戻ります。
      なお通知とブレイズの音楽コントロールのどちらも Bluetooth を使用しています。 両方の機能をオンにすると、携帯電話の Bluetooth デバイスの一覧にトラッカーが二回表示されることがあります。 
  • Ionic & Versa シリーズ
    1. AndroidもしくはWindows 10 スマートフォンでは、まずBluetooth Classic をオンにしないと音楽をコントロールすることができません。 iPhoneの場合は、このステップにスキップします。
      1. ユーザー追加画像Fitbitデバイス> Bluetooth > 音楽コントロールの復元で設定アプリを開き ます。 
      2. スマートフォンで、ペア設定されたデバイスが表示されている [Bluetooth] 設定を開きます。 スマートフォンが使用可能なデバイスをスキャンします。
      3. Fitbit デバイスの次にClassicが表示されたらタップします。
    2. 電話で音楽が再生されている間に, 画面の上部から下にスワイプし、音楽コントロールアイコンをタップします。ユーザー追加画像.
    3. 以前に時計に保存されている音楽を聴いたことがある場合は、オーディオソースを携帯電話に変更しなければなりません。 3つの点をタップし、次に電話アイコンをタップすると、オーディオソースをスマートフォンに変更します。
    Spotify プレミアムアカウントをお持ちの場合は、Spotifyアプリを使用して追加の音楽コントロールにアクセスします。詳細については、 Spotifyでの音楽再生を制御するにはどうすればよいですか?をご覧ください。

Fitbit デバイスで保存された音楽をコントロールするにはどうすればよいですか。

Fitbitデバイスに保存されている個人の音楽やプレイリストを管理するには、以下の手順に従ってください。 Fitbit Versa Lite 版にプレイリストを保存することはできませんのでご注意ください。
  1. Bluetoothヘッドフォンがデバイスとペアになっていることをご確認ください。 詳細は、 「Bluetooth オーディオデバイスを Fitbit ウォッチに接続するにはどうすればよいですか?」を参照してください。
  2. デバイスで画面の上部から下にスワイプし、音楽コントロールアイコンをタップします。ユーザー追加画像
  3. 以前に別のオーディオソースから音楽を聴いていた場合は、オーディオソースを自分の腕時計に変更しなければなりません。 3つの点をタップしてから、時計のアイコンをタップします。 
  4. 曲の再生、一時停止、または矢印アイコンをタップして次の曲や前の曲へとスキップします。 [+] と [-] のアイコンを押して音量を調節します。
  5. 戻るボタンを押すと、再生リストかアプリに戻ります。

Fitbit デバイスで 音楽コントロールが動作しないのはなぜですか。

お使いのスマートフォンがこの機能に対応しているかは、 www.fitbit.com/devicesでご確認ください。 トラブルシューティングのステップは、Fitbitデバイスで音楽をコントロールできない理由について? をご参照ください。

Spotifyで再生している音楽をコントロールするにはどうすればよいですか。

Ionice とVersa 2 シリーズでは、Spotifyアプリを使用して、携帯電話、コンピュータ、または他のデバイスでSpotifyアプリで再生する音楽を制御し、歌を好きにして再生リストを切り替えます。 Fitbit アプリギャラリーからSpotify アプリをダウンロードするには、時計がFitbit OS 4.0以降を実行している必要があります。

以下の要件にご注意ください。
  • ウォッチのSpotifyアプリはオフライン音楽再生をサポートしていませんので、ペアフォンはバックグラウンドで実行され、インターネットに接続されているFitbitアプリと近くに保たなければなりません。
  • Spotify プレミアムサブスクリプションが必要です。 Spotify プレミアムの詳細については 、support.spotify.comを参照してください。
  • 音楽を再生するデバイスでSpotifyアプリを開いておく必要があります。 Spotify 接続の詳細については 、spotify.comを参照してください。
時計からSpotifyアプリを制御するには:
  1. Fitbitアプリでは、[今日]のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール写真 > デバイス画像 > アプリをタップします。
  2. Spotify の隣の歯車アイコンユーザー追加画像をタップします。
  3. ログインをタップ し、画面上の指示に従って、Spotify プレミアムアカウントにログインします。
  4. 携帯電話または他のデバイスでSpotifyアプリを開き、音楽を再生します。
  5. 時計でSpotifyアプリを開き、音楽を制御します。 
    • デバイスアイコンをタップユーザー追加画像 してデバイス間を切り替えます。 デバイスを表示するには、そのデバイスでSpotifyアプリを開いて、アカウントにログインする必要があります。 最大8台のデバイスがリストされています。
    • シャッフルアイコンをタップして ユーザー追加画像トラックをシャッフルします。
    • ハートのアイコンをタップしてユーザー追加画像 追跡します。
    • コントロールを使用して、次のトラックまたは前のトラックに再生、一時停止、またはスキップします。
    • 右にスワイプして、最近再生した8つのプレイリストを表示するか、[ライブラリ]をタップして、作成したプレイリスト、自分用に作成したプレイリスト、ワークアウトプレイリストを選択します。 プレイリストをタップして切り替えます。
トラブルシューティングについては、 Fitbitデバイスで音楽をコントロールできない理由について?をご参照ください。
最終更新日時: December 5, 2019
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

従業員ウェルネス及びヘルスプラン加入者の皆様

カスタマーサポートへのログイン


サポートに連絡

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡