記事

Fitbit デバイスでスイミングを記録するにはどうすればいいですか?

« 戻る

Information

 
Article Text

次にスキップする:

どのスイムデータ情報を Fitbit デバイスで追跡できますか? 

Fitbit デバイスで完了した水泳時間とプールの長さを自動的に追跡します。 あなたの距離と期間を追跡するためにプールの長さを入力してください。 詳細については Fitbit デバイスを設定したいのですが、どうすればよいですか?をご覧ください。 水泳のトレーニング中に心拍数トラッキングが無効になっていることに注意してください。

Fitbit スイムのデータ情報を見るにはどうすればよいですか?

特定の Fitbit デバイスで、手首のワークアウトの概要を確認します。 

水泳のデータを完全にするには、Fitbit アプリでエクササイズ履歴を確認してください。Fitbit アプリのダッシュボードから、エクササイズタイル > 最新の水泳をタップします。

Fitbit デバイスのスイムトラッキングのオプションは何ですか? 

お使いのデバイスに応じて、自動的に泳ぎを追跡するか、エクササイズアプリを使用して、水泳のトレーニングを開始して停止することを選択します。

自動トラッキングの場合は、デバイスを Fitbit アプリと同期させることで、エクササイズ履歴の結果を確認できます。

プールの長さを設定するには、 以下の手順をご覧ください。 

 

 

Charge 3Flex 2参加Inspire HRIonic および VersaVersa Lite EditionVersa 2
自動記録: 水泳の長さ、持続時間、距離、ペース
エクササイズアプリ: 水泳の長さ、持続時間、距離、ペース     
エクササイズアプリ: 期間のみ     

Fitbit デバイスのプールの長さをセットするには、どうすればよいですか?

水泳を始める前に、プールの長さをメートルまたはヤードで入力します。 別のサイズプールを使用する場合は、プールの長さを必ず更新してください。 

使用するプールの長さの測定単位を変更するには、 「Fitbit デバイスの測定単位を変更する方法」 をご覧ください。
  • Charge 3
    1. お使いのデバイスで、エクササイズアプリ > [ジョギング]を開きます。
    2. 上にスワイプし、 [プールの長さ]をタップします。
  • Flex 2
    1. 自動スイムトラッキングがオンになっていることを確認します。 詳細は、 Fitbit デバイスでランニングを自動的に記録するにはどうすればいいですか。をご覧ください。
    2. Fitbit アプリで、[Today]タブ ユーザー追加画像をタップして、次に、[プロファイル写真]をタップします。
    3. [設定]の下で、 [高度な設定] > [水泳の設定]をタップします。
    4. プールの長さと測定単位(メートルまたはヤード)を入力します。
  • Inspire HR
    1. お使いのデバイスで、エクササイズアプリ > [ジョギング]を開きます。
    2. 上にスワイプし、 [プール設定]をタップします。
  • Ionic, Versa & Versa 2
    1. お使いのデバイスで、エクササイズアプリ > [ジョギング]を開きます。
    2. 左上の歯車アイコン ユーザー追加画像> [プールの長さ]をタップします。
  • Versa Lite Edition
    はじめに、プールの長さは25メートルです。 水泳で25ヤードに測定単位を変更するには、 「Fitbit デバイスの測定単位を変更する方法」をご覧ください。

Fitbit デバイスを着用して泳ぐにはどのストロークで使用できますか? 

4つの最も一般的なストローク (フリースタイル、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ) のいずれかを使用して泳ぐ。 最良の結果を出すためには、水泳フリースタイルをお勧めします。

Fitbit デバイスでスイミングを記録するには優れたスイマーである必要がありますか?

スイミング初心者であっても Fitbit デバイスは記録を行います。初心者は途中で止まったり休んだりすることなくプールを 約 6 ~ 12 長泳ぐことができることを意味します。 この距離を泳ぐことができない場合、カウントされない距離が生じるなど不一致が起こる可能性があります。 スイミング能力が向上するにつれ、データの不一致が少なくなっていくのが分かるでしょう。

Fitbit デバイスで水泳の後、長さのカウントが表示されるのはなぜですか?

Fitbit デバイスはスイミングの度に長さを特定しようとします。そのため、プール以外で泳いた後にも、プールで泳いだ推定距離が表示されることがあります。

Fitbit スイムデータが間違って見えるのはなぜですか?

スイムデータの不整合は、次のいずれかが原因である可能性があります。:

  • あなたはわずか数ラップを完了しました
  • あなたは、複数回またはプールの真ん中に休息するために停止しました
  • プール長を完了した後、60秒以上休息するために停止しました
  • ストロークの種類を長さの途中で変更しました
  • ビート板で泳いだか、腕を使わずに泳ぎました
  • 水泳が自動的に認識されるために必要な最小期間よりも少ない距離を泳ぎました

Fitbit デバイスを着けて深く泳ぐことができますか?

ほとんどの Fitbit デバイスは50メートルまで耐水性があります。 詳細は、 「Fitbit デバイスでスイミングまたはシャワーができますか?」 をご覧ください。

Fitbit デバイスでの水泳は歩数目標にカウントされますか?

スイミングエクササイズは、あなたのアクティブな分とカロリーの目標に向かってカウントされます。 あなたは水泳のためのステップを獲得しません。 
 
最終更新日時: December 5, 2019
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

従業員ウェルネス及びヘルスプラン加入者の皆様

カスタマーサポートへのログイン


サポートに連絡

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡