記事

Fitbit ウォッチでアプリをインストールして管理するにはどうすればよいですか。

« 戻る

Information

 
Article Text
Fitbit ウォッチにはアラーム、音楽、エクササイズなどを含む様々なアプリが事前にロードされています。 ホーム画面から、左にスワイプして現在インストールされているアプリを確認します。 追加のアプリを Fitbit アプリギャラリーを使用してインストールします。 アプリのセットアップに問題がある場合は、「 Fitbit ウォッチへのアプリのセットアップとトラブルシューティングはどうすればよいですか? 」を参照してください。

次にスキップする:

どのタイプのアプリが Fitbit アプリギャラリーから利用できますか。

FitbitアプリのギャラリーにFitbitアプリからアクセスし、あなたのウォッチの新しいアプリを見つけてインストールしましょう。アプリギャラリーでは、健康、フィットネス、計時、日常のさまざまなニーズに対応するアプリを提供しています。 例えば、Weather アプリは近隣の天候を手首で確認できます。 アプリギャラリーには定期的にアプリが追加されているので、頻繫にチェックして新しいアプリを探してください。 アプリギャラリー向けアプリ開発の詳細については、 Fitbit アプリギャラリー向けの新規アプリの開発方法。 を参照してください。

Fitbitウォッチにアプリをダウンロードするのは無料ですか。

Fitbit アプリギャラリー内のすべてのアプリケーションと文字盤のデザインは無料でダウンロードできます。 ただし、有料の登録サービス(Pandora や Deezer など)やワンタイムアクティベーション費用(デベロッパー向け)が必要なアプリや時計の文字盤もあります。 アクティベーション費用を必要とするデベロッパーの場合は、アプリまたは時計の文字盤の説明にメッセージを表示することもできます:

ユーザー追加画像

このようなアプリまたは時計の文字盤のデベロッパーは、それらの支払いを処理し、そのための説明を掲示します。 デベロッパーの多くは、アプリや文字盤の支払受け取りに KiezelPay のような第三者サービスを利用しています。 詳細は、KiezelPay の 「FAQ」をご覧ください。

Fitbit ウォッチにアプリを追加するにはどうすればよいですか?

ウォッチには、一度に最高 39 個までのアプリをインストールできます。 アプリをインストールまたは更新するのに、ウォッチが Wi-Fi に接続していなければならないものもあります。 ウォッチを Wi-Fi に接続する方法については、「 Fitbit ウォッチを Wi-Fi に接続したいのですが、どうすればよいですか?」をご覧ください。

アプリをインストールするには:
  1. お近くにあるウオッチのFitbitアプリで、[Today]タブユーザー追加画像 >プロフィール画像>デバイス画像をタップします。
  2. アプリ をタップ> すべてのアプリ
  3. 利用可能なアプリケーションを参照してください。 インストールしたいアプリが見つかったら、そのアプリをタップします。
  4. インストールをタップします。
  5. インターネットへのアクセスや、バックグラウンドでの実行など、適切に動作するための特定の権限が必要なアプリもあります。 これらの必要な権限を確認し、インストール をタップまたはクリック してそのアプリをウォッチに追加します。 アプリによってはスマートフォンによる大量データの使用を引き起こす場合があります。 後で、アプリに特定の権限を設定したくないと思ったら、権限は調整できます。
インストール方法をビデオでご覧ください(英語版のみ)。

Fitbit ウォッチからアプリを削除するにはどうすればよいですか?

ウォッチにインストールされた多くのアプリを削除できますが、Today および Settings などのアプリは削除できません。

アプリを削除するには:
  1. お近くにあるウオッチのFitbitアプリで、[Today]タブユーザー追加画像 >プロフィール画像>デバイス画像をタップします。
  2. アプリをタップします。
  3. ウォッチにインストールされているアプリのリストで、削除するアプリを探してタップまたはクリックします。 アプリによっては上方向にスワイプして表示する必要があります。
  4. アプリをタップする > 削除する

Fitbit ウォッチでアプリを並べ替えるにはどうすればよいですか?

ウォッチ上のアプリは、画面に 四個単位で表示されます。

アプリの配置を変更するには:
  1. ウォッチで、移動したいアプリが表示されるまで左にスワイプします。
  2. サイズが若干大きくなるまでアプリを長押しします。
  3. アプリを新しい場所にドラッグします。

Fitbit ウォッチでアプリを更新するにはどうすればよいですか?

Wi-Fiに接続する時計は、充電器に接続され、保存されたWi-Fiネットワークの範囲内であれば、必要に応じて自動的にアプリを更新します。 Fitbitアプリのアプリの更新はいつでも手動で確認できます。 Versa Liteでアプリを更新するには、Fitbitアプリで手動で更新を確認する必要があります。

アプリの更新を手動で確認するには:
  1. お近くにあるウオッチのFitbitアプリで、[Today]タブユーザー追加画像 >プロフィール画像>デバイス画像をタップします。
  2. アプリをタップします。
  3. アプリに保留中の更新がある場合は、名前の横にピンク色で更新ボタンが表示されます。 タップしてアプリを更新します。

Fitbit アカウントを別のアプリに接続するにはどうすればいいですか。

ウォッチでアプリを使用するには、その企業のサービスを使用してアカウントを作成するかアカウントに接続します。 アカウントをまだ持っていない場合は、その企業の Web サイトまたはアプリにアクセスして作成する必要があります。

アカウントをインストール済みアプリに接続するには:
  1. お近くにあるウオッチのFitbitアプリで、[Today]タブユーザー追加画像 >プロフィール画像>デバイス画像をタップします。
  2. アプリをタップします。
  3. ウォッチにインストールされているアプリのリストで、設定したいアプリを探します。 アプリによっては下方向にスクロールして表示する必要があります。 そのアプリの隣にある歯車アイコン ユーザー追加画像をタップまたはクリックします。
  4. 画面の指示に従って、アカウントにログインします。

アプリや時計文字盤の設定を調整するにはどうすればよいですか?

多くのアプリには通知を調整したり、特定の権限を許可したり、表示をカスタマイズするためのオプションがあります。 アプリの権限をオフにすると、アプリが機能停止する場合があります。ご注意ください。

これらの設定にアクセスするには:
  1. お近くにあるウオッチのFitbitアプリで、[Today]タブユーザー追加画像 >プロフィール画像>デバイス画像をタップします。
  2. アプリをタップします。
  3. 設定を変更したいアプリや時計文字盤を見つけます。 アプリによっては上方向にスクロールして表示する必要があります。 歯車アイコンをタップします ユーザー追加画像
  4. 変更後は  をタップします。
最終更新日時: December 5, 2019
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

従業員ウェルネス及びヘルスプラン加入者の皆様

カスタマーサポートへのログイン


サポートに連絡

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡