記事

Fitbit Pay については何を知っておくべきですか?

« 戻る

Information

 
Article Text
Fitbit Payユーザー追加画像を使用することで、クレジットカードおよびデビットカードを Fitbit ウォッチに追加することができます。海外旅行中も—ウォッチから直接コンタクトレス決済を行うことができます。 Fitbit Pay を利用したカードの機能をチェックするには、「サポートされたバンクおよびトランジットリスト」をご覧ください。

次にスキップする:

どのFitbitウォッチはFitbit Payをサポートしていますか?

Fitbit Payは、Fitbit Ionic 、Fitbit Versa 2、Fitbit Charge 4、NFC チップを搭載しているFitbit Charge 3、および Fitbit Versa のエディションで動作します。お使いのウォッチがFitbit Payをサポートしているか確認するには:
  • Fitbit Versa:時計を裏返して、心拍数センサー周辺のテキストで「Fitbit Pay」を探します。
ユーザー追加画像
  • Fitbit Charge 3:下部のバンドを取り除いて、トラッカーの端に印字された「Fitbit Pay」を探します。

Fitbit Pay はどこで使用できますか?

Fitbit Pay を使用して、非接触型決済が可能な店舗で商品を購入したり、交通手段を利用したりすることができます。Fitbit Payを使用できる店舗かどうかを判断するには、決済用ターミナルで以下のシンボルを探します: 
ユーザー追加画像
シドニーのフェリーやライトレールのネットワークなど、非接触型クレジットカードまたは非接触型デビットカードの支払いが可能なトランジットリーダーで Fitbit Pay を使用してください。詳しくは、「Fitbit Pay で交通機関の支払いをするにはどうすればいいですか?」をご覧ください。

ウォレットはどのように使用しますか?

Fitbit アプリのウォレットセクションでは、Fitbit Pay 用の支払カードの追加や削除、ウォッチ用の既定カードの設定、支払方法の編集、最近の購買の確認などができます。ウォッチをなくした場合は、セキュリティ強化のためにカードを一時停止することもできます。 

ウォレットを開くには、[今日]タブユーザー追加画像 >  [プロファイル写真] > [デバイス画像] > [ウオレット]をタップします。

Fitbit Pay の設定はどうすればよいですか?

以下の手順を実行するか、下にスクロールするとビデオを視聴できます (英語のみ)。開始するには、Fitbit アプリのウォレットセクションに、参加している銀行から少なくとも1クレジットまたはデビットカードを追加します。:
  1.  近くのFitbit デバイスで、 [今日]タブをタップしユーザー追加画像、 [ プロファイル画像]をタップします。 
  2. [デバイス画像]をタップして、次に ウオレットタイルをタップします。 
  3. 画面の指示に従って、支払いカードを追加します。 場合によっては、銀行による追加の確認が必要な場合があります。 初めて Fitbit の支払いを設定している場合は、デバイスに4桁の PIN コードの設定を求められることがあります。 また、お使いの携帯電話に有効なパスコード保護も必要です。
  4. カードを追加したら、画面の指示に従って(まだ行っていない場合には)携帯端末の通知をオンにして、セットアップを完了します。
最高 6 枚のカード(Charge 3とCharge4は5枚のカード)をウォレットに追加し、ウォッチの既定の支払オプションとして設定したカードを選択できます。

Fitbit Pay で支払いをするにはどうすればよいですか?

ウォッチで支払いを行うには:

オーストラリアを除くすべてのお客様: 
  1. お使いのデバイスでFitbit Pay画面を開きます。
    • IonicとVersaシリーズではs—ボタンのショートカットとしてFitbit Payを選んだ場合、お使いのスマートウオッチでボタンを2秒長押しして有効化します。さもなければ、画面上部から下にスワイプして、Fitbit Payアイコンをタップします。ユーザー追加画像
    • 全ての他のデバイス—お支払いの準備ができたら、デバイスのの左ボタンを 2秒間長押しします。表示されない場合は、[支払い] 画面までスワイプします。
  2. 指示が表示されたら、4桁の時計の暗証番号を入力します。デフォルトのカードが画面に表示されています。
    ユーザー追加画像
  3. 規定のカードを使用して支払いを行うには、支払い端末に手首を近づけてください。別のカードで支払うには、Ionic や Versa シリーズで上にスワイプするか、または Charge 3 をタップして、使用するカードを探してください。次に支払いの端末近くに手首をかざします。
    ユーザー追加画像
  4. 支払いが完了するとデバイス が振動し、画面に確認が表示されます。 
支払い端末がFitbit Payを認識しない場合は、文字盤がリーダーの近くにあり、非接触型決済を使用していることを店員が知っているかどうかを確認してください。
Fitbit Pay を設定していない場合は、[支払い] 画面が表示されない場合があります。[支払い] 画面が表示されない場合は、「Fitbit Pay のセットアップはどうすればよいですか?」の手順に従ってカードをウォレットに追加してください。
オーストラリアのお客様:
  1. オーストラリアの銀行のクレジットカードまたはデビットカードをお持ちの場合は、お支払い端末の近くに デバイスをかざすだけでお支払いいただけます。お客様のカードがオーストラリア以外の銀行からのものである場合、またはデフォルトのカード以外でお支払いをご希望の場合は、上記の手順 1~3 を完了してください。
  2. 指示が表示されたら、4桁の の暗証番号を入力します。 
  3. 購入額が 100 ドルを超えている場合は、 AU 、決済用ターミナルの指示に従います。 暗証番号 コードの入力を求められた場合は、カード(腕時計ではありません)の暗証番号を入力してください。
支払い端末がFitbit Payを認識しない場合は、文字盤がリーダーの近くにあり、非接触型決済を使用していることを店員が知っているかどうかを確認してください。
Fitbit Payでのお支払いの際には、セキュリティを確保するため手首にウォッチを着用する必要があります。

Fitbit Payで銀行またはカードがあポートされていない場合はどうすれば良いのですか?

多くの国では、Revolutやboonといった支払いアプリを使用できます。お使いのスマートフォンにアプリをダウンロードして、既存の銀行口座に接続します。 「 Fitbit Payの設定はどうするのですか?

の説明に従って、お使いのFitbitウオッチに新しいデジタルアカウントを追加します。詳細情報:

Fitbit Pay で交通機関の支払いをするにはどうすればいいですか?

Fitbit Pay を使用するために、非接触型クレジットカードまたは非接触型デビットカードでの支払いが可能なトランジットリーダーをタップして、オン/オフにします。デバイスで支払うには、「Fitbit Pay で支払いをするにはどうすればよいですか?」に記載されているステップに従います。

注意:旅行中にトランジットリーダーをタップするときは、Fitbit デバイス上で同じカードを使って支払います。旅行を始める前に、デバイスが充電されていることを確認してください。

ニューヨーク市でOMNYで支払うためにFitbitデバイスを使用できますか?

特定のNYC MTA駅とバスにあるOMNYリーダーで ウオレットのサポートされたカードを使用します。OMNYに関する詳細は、MTAの関連記事をご覧ください。
2019年5月17日以前にFitbit Payに追加したアメリカンエキスプレスカードでお支払いをするには、ウオレットからカードを削除し、初めて設定するかのようにカードを追加します。詳細は、アメリカンエキスプレスのヘルプ記事をご覧ください。

シンガポールでの交通手段での支払いにFitbitデバイスを使用できますか?

シンガポールの鉄道やバスでFitbit Payを使用します。サポートされたカードの一覧が、当社のサポート済み銀行と交通手段の一覧のシンガポールセクションをご覧ください。
2019年2月26日以前にFitbit Payに追加したVisaカードでお支払いをするには、ウオレットからカードを削除し、初めて設定するかのようにカードを追加します。問題が継続する場合は、銀行に詳細をご確認ください。

Fitbit ウォッチで既定のカードを変更するには、どうすればいいですか?

お支払いの準備ができたら、既定のカードがウォッチの画面に表示されます。 既定のカードを変更するには:
  1. Fitbit アプリで、[今日のタブ]ユーザー追加画像 > プロフィール画像をタップします。
  2. [デバイス画像]をタップして、次にウオレットタイルをタップします。
  3. 既定オプションとして設定したいカードをタップします。
  4. [既定として設定する] をタップします。

Fitbit デバイスでカードの注文を変更するには、どうすればよいですか?

Fitbit デバイスでご注文のカードを変更するには:
  1. Fitbit アプリで、[今日のタブ]ユーザー追加画像 > プロフィール画像をタップします。
  2. [デバイス画像]をタップして、次にウオレットタイルをタップします。
  3. 編集をタップします。
  4. バーを押したままドラッグしてユーザー追加画像 カードの順序を変更します。最初のカードがデフォルトのカードとして設定されます。
  5. [完了]をタップします。

支払を行う際に暗証番号を入力する必要はありますか?

Fitbit Payを設定すると、個人用の4桁の PIN コードを設定するように求められます。お支払いを承認するには、お使いのデバイスを離したり、または支払いを行ってから24時間経過した場合には最初に暗証番号を入力してからFitbit Payを使用します。詳細については、 「Fitbitウォッチでデバイスロックを使用するには、どうすればよいですか?」をご覧ください。

Fitbit Pay を使用するのにスマートフォンを近くに用意しておく必要はありますか?

Fitbit Pay を使用するのにスマートフォンを近くに用意しておく必要はありません。 Fitbit Pay のセットアップ後は、ウォッチからの支払いが可能なのでスマートフォンは自宅に置いておくことができます。

Fitbit Pay で行った支払いの一覧はどこで見ることができますか?

多くの銀行では、Fitbit アプリのウォレットセクションで Fitbit の支払いで行われた3つの最新の取引を確認することができます。Fitbit アプリで直近の取引を見るには:
  1. [今日]タブユーザー追加画像をタップします。そして、[プロファイル写真]をタップします。
  2. [デバイス画像]をタップして、次にウオレットタイルをタップします。
  3. デバイスに追加したカードをタップし、下方向にスクロールして最近の 3件の支払いを確認します。
お使いのカードがこの機能に対応していない場合や、Fitbit Pay のすべての支払いを見たい場合は、銀行またはクレジットカードの明細書をご確認ください。

Fitbit Pay での支払いが拒否されたのはなぜですか?

支払いが拒否された場合は、銀行に詳細をご確認ください。

Fitbit Payは安全ですか?

Fitbit Pay には多くのセキュリティ機能があります。Fitbit Pay は業界標準のトークン化プラットフォームを使用しているのでお客様のカード情報は加盟店または Fibit には決して開示または共有されません。Fitbit Pay では追加の保護としてパーソナルな 4 桁の暗証番号の使用も求められます。

Fitbit Pay からカードを削除するにはどうすればよいですか?

カードを Fitbit Pay から削除したら、カードはウォレットから削除されウォッチでの支払いにはお使いいただけなくなります。 ウォッチを見つけたら、最初に設定した時のようにカードを Fitbit Pay に追加します。
  • Fitbit アプリ
    1. [今日]タブユーザー追加画像をタップします。そして、[プロファイル写真]をタップします。
    2. [デバイス画像]をタップして、次にウオレットタイルをタップします。
    3. ご希望のカードをタップして削除します。
    4. カードの削除をタップします。
  • Fitbit.comダッシュボード
    1. fitbit.com メニューで、[歯車] アイコン ユーザー追加画像 > [デバイス名]をクリックします。
    2. Fitbit Payをクリックします。
    3. Fitbit Payの非アクティブ化をクリックします。カードは Fitbit Pay から削除され、ウォッチでの支払いにはお使いいただけなくなりました。
ウォッチを置き忘れたら、カードを Fitbit Pay から削除するのではなく、デバイスに追加したカードを一時停止することができます。カードを一時停止すると、ウォレットには残りますが、ウォッチでの支払いには使用できません。ウォッチを見つけたら、カードの一時停止を解除すると、支払いが可能になります。カードを一時停止するには:
  1. Fitbit アプリで、[今日のタブ]ユーザー追加画像 > プロフィール画像をタップします。
  2. [デバイス画像]をタップして、次にウオレットタイルをタップします。
  3. 一時停止したいカードをタップします。
  4.  カードの一時停止をタップします。
カードの一時停止を解除するには、上記ステップを繰り返して[カードの一時停止解除]をタップします。

Fitbit デバイスを紛失したらどうすればよいですか?

デバイスを紛失した場合は、Fitbit アプリのウォレットセクションを使用して、デバイスに追加したカードを削除または一時停止することができます。携帯端末とFitbitウォッチの両方を紛失した場合は、携帯電話のfitbit.comダッシュボード、またはパソコンにログインするとFitbit Payに追加したカードを削除できます。手順については、Fitbit Payからカードを削除または一時停止するにはどうすればよいですか?をご覧ください。

カードが紛失または盗難に遭った場合でも、現物のデビットカードまたはクレジットカードを使用してお支払いを行うことができるように銀行に連絡してください。

まず個人的な4桁の暗証番号を入力しないと誰もあなたのデバイスを使用して支払いができないことに注意してください。 

Fitbit ウォッチの暗証番号をリセットするには、どうすればよいですか?

Fitbit アプリにあるウオッチの暗証番号を再設定または変更します。手順については、 「Fitbit ウォッチで端末ロックを使用するにはどうすればよいですか?」をご覧ください。

Fitbit Pay を海外で使用できますか?

海外旅行中はコンタクトレス決済が可能な店舗で Fitbit Pay をご利用いただけます。 お客様の銀行のポリシーによっては、海外でのお買い物に海外取引手数料が課金される場合があります。

Fitbit Pay で購入するとポイントやリワードは得られますか?

Fitbit Pay で購入すると、クレジットカードやデビットカードが提供するポイントやリワードを継続的に得ることができます。

Fitbit Pay でギフトカードは使えますか?

現在、ギフトカードは Fitbit Pay で使用できません。

デバイスを他の方に譲りたいと思います ーどうすればよいですか?

工場出荷時設定に戻して、デバイスからアプリおよびすべての個人情報を消去します。手順については、 「Fitbit デバイスを消去するには、どうすればよいですか?」をご覧ください。

誤った暗証番号を入力しました—スマートフォンでウォッチをロック解除するにはどうすればよいですか?

誤った暗証番号を 10 回入力すると、Fitbit アプリでFitbitウォッチをロック解除するように促されます。手順については、 「Fitbit ウォッチで端末ロックを使用するにはどうすればよいですか?」をご覧ください。
最終更新日時: April 3, 2020
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡