Fitbit ウォッチが Wi-Fi に接続しないのはなぜですか?

ウォッチの Wi-Fi への接続に問題がある場合は、まずは Wi-Fi ネットワークが適切に動作していることとお使いのネットワークタイプがウォッチと互換性があることを確認します。次に、必要であればトラブルシューティングの手順に進みます。

Wi-Fi ネットワークを検証します

Wi-Fi ネットワークが適切に動作していることを検証するには、スマートフォンやコンピューターなどの別のデバイスを、お使いのネットワークに接続します。デバイスが正常に接続したら、「Fitbit ウォッチを Wi-Fi に接続するにはどうすればよいですか?」にあるネットワークタイプを見直して、お使いのネットワークタイプが Fitbit ウォッチと互換性があることを確認します。最善の結果を得るためには、ご家庭の Wi-Fi ネットワークを使用してください。

トラブルシューティング

ネットワークに互換性があることを確認したら、ウォッチを充電器に接続して Wi-Fi ネットワークの範囲内にあることを確認します。Wi-Fi 接続の強度を高めるには、ルータの近くに移動します。それでも Wi-Fi に接続できない場合は、問題に応じて以下の手順を実施します。

ウォッチのバッテリー残量がおよそ 25% を下回ると Wi-Fi に接続できなくなります。