記事

Fitbit トラッカーでアプリをセットアップしてトラブルシューティングするにはどうすればよいですか?

« 戻る

Information

 
Article Text

以下のヒントをお客様の Fitbit トラッカーの設定やアプリの使用にお役立てください。 アプリはトラッカーに応じていろいろとご活用ください。 

Fitbit Charge 3の Weather アプリを設定するには、 Weatherをご参照ください。

Fitbit Ionic と Fitbit Versaのアプリを使用したトラブルシューティングは、これらの手順をお試しください:

  1. アプリからインターネットに接続するには、Fitbit アプリがバックグラウンドで動作していて、かつ Bluetooth がオンになっているスマートフォンが近くにある必要があります。 インターネット接続が必要なアプリは、Nest、Clue、Uber、The New York Times、Walgreens、Yelp、Surfline、Flipboard など多数あります。
  2. 必ず常に同期をオンにします:
    1. Fitbitアプリでは、今日のタブ >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像をタップします。ユーザー追加画像
    2. [常に同期]オプションを探してオンにします。
  3. アプリに保留中のアップデートがあるかどうか確認します。 詳細は、 Fitbit ウォッチでアプリをインストールして管理するにはどうすればよいですか。を参照してください。
  4. アプリの権限をオフにすると、アプリが機能停止する場合があります。 すべての権限をオンにしたことを確認してください。
    1. Fitbitアプリでは、今日のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリをタップします。
    2. スワイプして時計の中のアプリを見つけ、タップして開きます。
    3. 許可をタップします。
    4. オフになっている権限があったら、オンにします。 アプリによってはスマートフォンによる大量データの使用を引き起こす場合があります。
    5. [保存]をタップします。
  5. 大きなアプリや時計の文字盤のインストールまたはアップデートには、お使いの腕時計(Fitbit Versa Lite 版を除く)をWi-Fiに接続する必要があります。 詳細については、 「Fitbit ウォッチを Wi-Fi に接続するには、どうすればいいですか?」をご覧ください。

Fitbit が開発した特定のアプリのセットアップやトラブルシューティングについては、以下のセクションを参照してください。 以下に記載されていないアプリのヘルプについては、アプリのデベロッパーにお問い合わせください。

  • ユーザー追加画像 議題
    アジェンダアプリで今後のカレンダーイベントを見る ユーザー追加画像

    Agenda アプリをセットアップするには:
    1. 電話上のFitbitアプリで、今日のタブ >ユーザー追加画像プロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリをタップします。
    2. 議題 の隣の歯車アイコン ユーザー追加画像 をタップします。 アプリを見つけるには上にスワイプする必要があるかもしれません。電話のデフォルトのカレンダーアプリにリンクされているすべてのカレンダーが表示されます。
    3. 設定を調整して、どのカレンダーを時計に表示するか、各カレンダーにリンクされたイベントに使用する色、毎日の予定表に空き時間のブロックを表示するかどうかを選択します。
    4. ウォッチを同期して、アジェンダアプリ ユーザー追加画像のカレンダーから今日と明日のイベントを確認します。
    アジェンダアプリでイベントを確認する方法:
    1. 時計で Agenda アプリ ユーザー追加画像 を開きます。 今日と明日の予定が表示されます。 イベントをスクロールするには、上下にスワイプします。
    2. イベントをタップして詳細を表示します。
    アジェンダアプリでは、2日間で合計40件のイベントを表示できます。

    アジェンダアプリがカレンダーにアクセスし、バックグラウンドで実行できるようにする必要があります。 アプリの許可の調整に関する詳細は、 「Fitbit ウォッチにアプリをインストールして管理する方法は?」をご覧ください。
  • ユーザー追加画像 Alexa
    Alexaアプリを使用する ユーザー追加画像 Versa 2で天気を確認し、タイマーとアラームを設定し、エクササイズアプリでワークアウトを開始します ユーザー追加画像、スマートホームデバイスなどを制御します。 詳細については、「Fitbit デバイスの着用方法」をご覧ください。
  • ユーザー追加画像 時計
    時計アプリで5つの保存された時計の文字盤を切り替える ユーザー追加画像。 詳細は、 Fitbit デバイスで文字盤の変更を行うにはどうすればよいですか。をご覧ください。
  • ユーザー追加画像 Coach
    Coachアプリの詳細については ユーザー追加画像Fitbit 時計で Coach アプリを使う方法をご覧ください。
  • ユーザー追加画像 Deezer
    Deezer アプリの詳細については ユーザー追加画像Fitbit ウォッチで Deezer のプレイリストを聴く方法をご覧ください。
  • ユーザー追加画像 Philips Hue
    ライトを Philips Hue システムおよび Fitbit ウォッチで制御するには、お使いの Philips Hue システムがスマートフォンと同じ Wi-Fi ネットワークに接続している必要があります。さらに、ウォッチがスマートフォンの Bluetooth 範囲内にある必要があります。

    Philips Hue アプリをセットアップするには:
    1. ウォッチで ユーザー追加画像Philips Hue アプリ を開きます。
    2. アプリは、Hue ブリッジの検索を開始します。 ウォッチで促されたら、ブリッジにあるペアリングボタンを押してペアリングプロセスを完了します。
    ウォッチからライトを調整するには:
    1. ウォッチで ユーザー追加画像Philips Hue アプリ を開きます。
    2. [部屋]画面で [オン]または [オフ]をタップして、各部屋にあるすべてのライトを調整します。 最大 10 部屋まで表示されています。 10 部屋以上ある場合は、携帯電話の Philips Hue アプリで部屋を追加して調整してください。
    3. 部屋の隣にあるアイコンをタップすると、その部屋のライトが表示されます。
      • 各ライトの横にあるチェックボックスをタップしてオンまたはオフにします。
      • 左にスワイプしてシーン画面を表示します。 シーン名をタップして設定します。
    新しいデバイスの追加、ライト名の変更、画面のカスタマイズ、各部屋にあるライトの整理を行うには、スマートフォンにある Philips Hue アプリを使用します。
  • ユーザー追加画像 Nest
    Nestアプリは、Fitbitアプリギャラリーからダウンロードできなくなりました。 8月31日、GoogleはNest APIを引退する予定です。これにより、Nestアプリは動作を停止します。 その時点で、アプリはサポートされなくなります。 詳細は、XXX をご覧ください。
  • ユーザー追加画像 News
    News アプリをセットアップするには:
    1. Fitbitアプリでは、今日のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリをタップします。
    2. News の隣にある歯車アイコン ユーザー追加画像 をタップします。 そのアプリを上へスワイプして検索する必要があるかもしれません。
    3. 記事のリストに含めたいコンテンツのニュースプロバイダーを調整するには、プロバイダーセクションで プロバイダーリストの編集をタップします。
    4. ウォッチで Newsアプリ ユーザー追加画像を開きます。 選択したプロバイターが提供する最新のニュース記事が最大 10 件まで表示されます。 以下の要件にご注意ください。
      1. Bluetooth がオンになっているスマートフォンが近くにある必要があります。
      2. スマートフォンがインターネットに接続できる状態である必要があります。
      3. Fitbit アプリがスマートフォンのフォアグラウンドまたはバックグラウンドで動作している必要があります。
      4. News アプリは、バックグラウンドで動作してインターネットに接続するための許可を得る必要があります。 あなたのアプリの権限を確認し、あなたの携帯電話に Fitbit アプリを開いて、Today タブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリ> ニュース > アクセス権をタップします。 
    5. 表示されている記事のカテゴするには、 記事のリストの下にある フィルタ をタップします。
    6. 完了 をタップしてフィルタを保存し、記事のリストに戻ります。
    記事をお気に入りに登録して読むには:
    1. ウォッチで Newsアプリ ユーザー追加画像を開きます。
    2. 記事の見出しをタップします。 記事の短い説明が表示されます。
    3. 後で記事を読めるようにお気に入りに登録するには、 お気に入りに登録 ボタンをタップします。 最大 20 記事まで登録できます。
    4. 記事を読むには、お使いの携帯電話にFitbitアプリを開いて、Today タブ ユーザー追加画像>あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリをタップします。
    5. News の隣にある歯車アイコン ユーザー追加画像 をタップします。 そのアプリを上へスワイプして検索する必要があるかもしれません。
    6. 保存された記事のセクションで、読みたい記事をタップします。 上にスクロールすればこのセクションが見かります。
    7. お気に入りに登録された記事を削除するには、[保存した記事]のセクションで 編集 > x アイコンをタップします。
  • ユーザー追加画像 Pandora
  • ユーザー追加画像 Spotify
  • ユーザー追加画像 Starbucks
    Starbucks アプリは、イギリス、米国およびカナダでのみご利用いただけます。 Starbucks カードをアプリにロードするには:
    1. Fitbitアプリでは、今日のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリをタップします。
    2. Starbucks Card ユーザー追加画像の隣りの 歯車アイコンをタップします。 そのアプリを上へスワイプして検索する必要があるかもしれません。
    3. Starbucks ギフトカードまたは Starbucks リワードプログラム番号を追加します。
    4. 時計を同期してカードを Starbucks アプリ ユーザー追加画像で確認します。
    5. 買い物するには、ウォッチの Starbucks アプリを開いてウォッチの表面を読み込み機付近にかざします。
    Starbucks カードをアプリから削除するには:
    1. Fitbitアプリでは、今日のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリをタップします。
    2. Starbucks Card ユーザー追加画像の隣りの 歯車アイコンをタップします。 そのアプリを上へスワイプして検索する必要があるかもしれません。
    3. カード番号をタップします。
    4. あなたの番号の右側にある X をタップします。
    5. あなたの番号が灰色に変わった後、 保存をタップします。
    https://www.starbucks.com/ にアクセスするか、Starbucks モバイルアプリを使用してカードの登録、カード残高の確認、リワードの確認、カードのリロードが可能です。
  • ユーザー追加画像 Strava
    Strava アプリをセットアップするには:
    1. Strava アカウントをお持ちでない場合は、 https://www.strava.com/ で作成するか、または Strava アプリをお使いのスマートフォンにダウンロードして画面上の指示に従います。
    2. Fitbitアプリでは、今日のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリをタップします。
    3. ユーザー追加画像Starava の隣りの歯車アイコンをタップまたはクリックします。 そのアプリを上へスワイプして検索する必要があるかもしれません。
    4. 承認 をタップまたはクリックし、画面上の指示に従ってアカウントにログインし接続を承認します。
    5. ウォッチを同期して最近のアクティビティを Strava アプリで確認します ユーザー追加画像
    Fitbit データも Strava と共有したい場合は:
    1. https://strava.fitbit.com/にアクセスします。
    2. 接続 ボタンをタップし、画面上の指示に従ってアカウントにログインし接続を承認します。
  • ユーザー追加画像 Train
    Train アプリの詳細は、「Ionic で Train アプリを使うにはどうすればいいですか。」をご覧ください。
  • ユーザー追加画像 Uber
    Uber アプリをセットアップするには:
    1. Uber アカウントをお持ちでない場合は、Uber アプリをお使いのスマートフォンにダウンロードして画面上の指示に従いアカウントを作成します。
    2. Fitbitアプリでは、今日のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリをタップします。
    3. ユーザー追加画像Uber の隣の歯車アイコンをタップします。 そのアプリを上へスワイプして検索する必要があるかもしれません。
    4. ログイン をタップして Uber ログインページにリダイレクトします。
    5. 自分のアカウントにサインインし、画面上の指示に従ってアカウントにログインして、接続を承認します。
    6. スマートフォンで Uber アプリを使用して、自宅や職場の住所を設定します。 詳細な手順は、Uber の ヘルプ記事をご覧ください。
    乗車を依頼するには:
    1. 時計で Uber アプリ ユーザー追加画像 を開きます。
    2. お使いのウォッチでプリセットされている自宅と会社の住所が、デフォルトの乗車場所および行き先として使用されます。 必要に応じて[スワップのアイコン] ユーザー追加画像 をタップして、乗車場所と行き先の住所を入れ替えます。 乗車の場所を変更するには、その場所をタップして別の住所を選択します。 お使いの携帯電話の GPS 信号、または最近使用したアドレスを使用して検出された現在の場所を選択することができます。
    3. 適切な乗車場所と行き先の住所を選択したら、 [確認]をタップします。
    4. 料金、予想乗車時刻、および予想到着時刻が表示されます。 左または右にスワイプして、サービスを選択します。 乗車 をタップして乗車を依頼します。
    5. ドライバーが配車を確認すると、ドライバーの情報が表示されます。 上にスワイプします。乗車までの予想時間を確認し、必要であれば配車をキャンセルします。
    6. 行き先を変更したり運転手を評価するには、スマートフォンの Uber アプリを使用します。
  • ユーザー追加画像Weather
    Weather アプリをセットアップするには:
    1. Fitbitアプリでは、今日のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリをタップします。
    2. ユーザー追加画像Weatherの隣にある歯車アイコンをタップします。 そのアプリを上へスワイプして検索する必要があるかもしれません。
    3. 既定により、Weather アプリはユーザーの現在の位置を表示しますが、これは削除できません。 Weather アプリに表示したい場所をさらに 2 箇所まで追加します。
    4. トラッカーを Fitbit アプリと同期します。更新された位置リストがトラッカーに表示されるまで数分間かかります。
    Weatherが更新されない場合は、次の設定を確認してください:

    位置を変更したら、ウォッチを同期して新しい現在位置が Weather アプリにあることを確認します。

    Weather アプリで温度を使用できるように単位を変更するには:

    1. Fitbitアプリでは、今日のタブユーザー追加画像 >あなたのプロフィール画像>お使いのデバイスの画像> アプリをタップします。
    2. ユーザー追加画像Weatherの隣にある歯車アイコンをタップします。 そのアプリを上へスワイプして検索する必要があるかもしれません。
    3. 温度単位セクションで、単位をタップして使用したい単位を選択します。
    4. トラッカーを同期してから トラッカーのWeather アプリ ユーザー追加画像​ を開いて単位が更新されているか確認してください。
最終更新日時: May 19, 2020
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡