記事

Android フォンで Fitbit アプリの使用に関して知っておくべきことは何でしょうか?

« 戻る

Information

 
Article Text

Android 用 Fitbit アプリをサポートするデバイスの最新リストについては、 Fitbit ウォッチまたはトラッカーで使用できるのはどのスマートフォン、タブレットですか?をご覧ください。

次にスキップする:

Fitbit アプリは、なぜ Android フォンのバックグラウンドで実行する必要があるのですか? 

Fitbit アプリは、24時間同期、GPS に接続、スマートフォンからの通知受信などのアプリの機能を常時使用できるようにするためにバックグランドで実行されています。 

Fitbit アプリがバックグラウンドで実行されていないと、以下のような機能に支障が生じる場合があります。

  • お使いのフォンからの通知が遅れるまたは無くなります
  • 24時間同期が Fitbit デバイスと同期しない
  • GPS に接続ができない
  • Fitbit デバイスでアプリが一貫して実行または更新されません
  • Fitbit デバイスでファームウェアの更新が完了していません


Fitbit アプリをバックグラウンドで実行しないように選択した場合でも、Fitbit アプリを開き手動で同期することができます。詳細については 「Fitbit デバイスのデータをどのように同期しますか?」をご覧ください。

注記バックグラウンドで実行されているすべてのアプリはお使いのフォンのバッテリー寿命に影響を与えます。 

私の Huawei P20 Lite 携帯電話で Fitbit アプリを使うにはどうすればいいですか?

お持ちの Huawei P20 Lite 携帯電話で Fitbit アプリを使うためには、以下の設定を確認してください: 

  1. お使いの携帯電話上で、設定アプリ > アプリと通知 > アプリを開きます。
  2. Fitbit > バッテリーをタップします。
  3. 電力集中プロンプト オプションをオフにします。
  4. 起動をタップします。
  5. 自動管理 オプションをオフにして、 自動起動二次起動、および バックグラウンドで実行する オプションをオンにします。
  6. [OK]をタプします。

バックグラウンド内でスキャンしている電力消費およびアプリに関連した携帯電話のメッセージが表示されることがあることにご注意ください。 このメッセージ内のステップに従う場合、 Fitbit アプリは、バックグラウンド内では起動することができません。また、特定の機能が適切に動作していない可能性があります。 上記 のステップを繰り返すと、バックグラウンド内で Fitbit アプリが起動します。

Android フォンで Fitbit アプリを使用するうえで知っておくべきことは何でしょうか?

Fitbit デバイスが Android フォンからの通知を同期して受信するようにするには、スマートフォンで設定アプリを開き、次の設定を確認または調整します。:

  • バックグラウンドの制限または制限を無効にする:
    1. アプリ & 通知 > Fitbit アプリにアクセスしてください。 
    2. [背景の制限] または [背景の制限] をタップして設定を無効にします。
  • バッテリの制限をオフにする:
    1. [アプリ] > > [Fitbit アプリ] > [詳細] > [バッテリー] > [バッテリーの最適化]に移動します。
    2. ビューを すべてのアプリに変更します。
    3. Fitbit アプリを検索し、 [最適化しない]を選択します。
  • 位置情報サービスをオンにして、Fitbit アプリが現在地にアクセスできるようにします。 詳細情報は、 「Fitbit アプリが位置情報サービスをオンにすることを推奨するのはなぜですか?」をご覧ください。

Android フォンで Fitbit アプリを使用するうえでの問題は何でしょうか?

新しいバージョンの Fitbit アプリをインストールした後、電話を再起動しなければならない場合があります: 

デバイス既知の問題OS
Motorola および Nexus のデバイス新しいバージョンの Fitbit アプリをインストールした後、電話を再起動しなければならない場合があります。5.0 以降
Motorola Moto X通話、テキスト、またはカレンダーの通知を暗号化された状態で送信に問題のある場合があります。 詳細については、 「私の Fitbit デバイスがスマートフォンからの通知を受信できません」を参照してください。 
Samsung S4Fitbit アプリから Fitbit カスタマーサポートにログを送信することはできません。 
Samsung S5 および S6 ならびに Samsung Note 5Fitbit Blaze の音楽コントロール機能を使用できない場合があります。     
HTC One M7、M8、M9通話、テキスト、およびカレンダーの通知を暗号化された状態で受信できない場合があります。 詳細については、 「私の Fitbit デバイスがスマートフォンからの通知を受信できません」を参照してください。

Fitbit Chargeでは、ファームウエア更新後に同期ができなくなります。 パソコンを使用してデバイスを再設定し、ファームウェアを更新してください。
 
Sony Xperia Z および Z1Bluetooth と Wi-Fi の両方が ON になっていると、同期できない場合があります。5.0 以降

Fitbit 同期サービスの通知が届くのはなぜですか? 

Android 8.0 のリリースに伴い、Google はフォンのバックグラウンドで実行されているアプリの通知方法を変更しました。 お使いの電話が Android 8.0 を実行している場合は、Fitbit アプリがバックグラウンドで実行されていることを知らせるために、お使いの携帯電話に Fitbit 同期サービスの通知が送信されます。 この通知は、Fitbit アプリを閉じた場合でも表示されます。

通知は、[非表示にする]を選択しない限り、お使いの携帯電話に残ります。 詳細については、 以下のウェブサイトをご覧ください。

Fitbit Sync サービスの通知では、どのようなアクションを取ることができますか?

Fitbit Sync サービスの通知を開くと、Fitbit デバイスを最後に同期した時刻と、アプリを開かずに Fitbit デバイスを同期するためのオプション、またはアプリの特定の機能に直接移動する方法が表示されます。 

通知にも用意されているフォン設定アプリへのショートカットを使い、Fitbit アプリからフォンに送信される通知を調整することができます。 設定アプリを開くには、通知を押したまま長押しして、 [すべてのカテゴリ]をタップします。

Fitbit 同期サービス通知を非表示にできますか? 

Fitbit 同期サービス通知を非表示にする方法:

  1. 通知を長押ししてください。
  2. 通知をオフにします。 
  3. [完了]をタップします。 Fitbit アプリはバックグラウンドで実行されていますが、通知は表示されません。 

Fitbit 同期サービス通知を非表示にした場合、Android オペレーティングシステムから Fitbit アプリのバッテリー消費状況が通知されます。 バックグラウンドで実行されているすべてのアプリはバッテリー寿命に影響を与えます。 

バッテリー通知を非表示にする方法:

  1. スマートフォンの画面上の通知を下にスワイプするとバッテリー消費通知全体が表示されます。 
  2. 通知を長押しして、通知をオフにします。 
  3. [完了]をタップします。 

Android デバイスから送信された通知は暗号化されますか?

すべての通知は、特定の Fitbit デバイスで暗号化されます。 詳細については、 Fitbit デバイスで、スマートフォンから通知を受け取るには、どうすればよいですか。をご覧ください。

暗号化はデータを保護し、機密性を維持します。 データが暗号化されていると、そのデータに無許可でアクセスしても読めません。 通知が暗号化されていない場合、Fitbit デバイスに表示されるテキストは盗聴デバイスに対して脆弱になる可能性があります。 Bluetooth 通信を傍受しようとすると、通知の内容が表示されることがあります。 あなたの個人情報は、常に暗号化されて Fitbit に保管されています。

Android フォンの Fitbit アプリからアクセス要求を受け取るのはなぜですか?

Fitbitアプリのすべての機能を使用するには、Androidフォン(OS 6.0以上)では、携帯電話の特定の機能にアクセスするための権限を Fitbitアプリに付与する必要があります。 たとえば、写真に Fitbit 統計を追加したい場合、Fitbitアプリにはカメラへのアクセスが必要です。 

携帯電話の機能に Fitbitアプリへのアクセスを許可するには、どうすればよいですか? 

Fitbit アプリに携帯の設定で携帯の機能にアクセスする権限を付与します。 [設定] > [アプリ] > [Fitbit] > [許可]をタップします。 

電話の設定を確認したり変更したりする方法については、携帯電話の製造元にお問い合わせください。 

電話へのアクセス権を必要とするのは、Fitbit アプリのどの機能ですか? 

電話機能Fitbit アプリの機能
カレンダーカレンダー通知 
カメラ、ストレージ(写真、メディア、ファイルを含む)エクササイズ成果の共有    
バーコードのスキャン
位置情報Fitbit デバイスの設定
お使いの Fitbit デバイスの同期
MobileRun による GPS 追跡
電話番号友達の追加
着信通知を受信しています
SMS(テキスト)メッセージテキストメッセージの受信通知
ストレージ(写真、メディア、ファイルを含む)バッジの共有 

Androidフォンで Fitbit アプリにログインできないのはなぜでしょうか?

Fitbit アプリにログインできないのは、しばしば Android フォンで時刻を手動設定したことが原因です。 携帯電話では、 [設定] > [日付と時間] に進み、「自動日時」をオンにします。 一部の Android タブレットには [日付と時刻の自動設定]オプションがないため、正確な時刻を手動で設定する必要があります。 Fitbit アプリにログインするには、時刻の誤差は 2 分以内にしなければなりません。  

Fitbit ウィジェットを Android スマートフォンに追加するにはどうすればよいですか?

アクティビティ目標ウィジェットや、アクティビティ、食品、睡眠などの記録がすばやく行えるウィジェットなどを含めて Android フォンに Fitbit ウィジェットを追加することができます。 活動目標ウィジェットを使用すると、Fitbitアプリを開かなくても、ホーム画面から毎日の活動目標に向けた進捗状況を直接表示できます。 

お使いの携帯電話に応じて、2つの方法のいずれかで Fitbit ウィジェットを追加できます:

  1. ホーム画面で [アプリ] を選択します。
  2. ページ上部から [ウィジェット] を選択します。
  3. スワイプして Fitbit を表示します。
  4. ウィジェットを長押ししたまま任意のホーム画面にドラッグします。

または

  1. ホーム画面を長押しします。
  2. [ウィジェット]を選択します。
  3. スワイプして Fitbit を表示します。
  4. ウィジェットを長押ししたまま任意のホーム画面にドラッグします。

Android フォンの Fitbit アプリ内の7日間サマリーとは何ですか?

Android と Windows 用 Fitbit アプリの 7 日間サマリーは、あなたの過去 1 週間のアクティビティに基づいて、目標の達成状況を記録します。 目標が設定されていなくても、7 日間サマリーを受け取ることができます。 サマリーを確認する際に、目標を達成したかどうかに基づいて、各目標を維持または変更することができます。 

Fitbit アプリでサマリーを表示するには、[Today] タブ ユーザー追加画像 > [あなたのプロファイル写真] をタップして、お持ちの7-日間サマリーを見つけてください。
最終更新日時: August 12, 2019
この記事は役に立ちます この記事は役に立ちます

この記事は役に立ちませんでした この記事は役に立ちませんでした

従業員ウェルネス及びヘルスプラン加入者の皆様

カスタマーサポートへのログイン


サポートに連絡

質問が見つかりませんか?

コミュニティを見てください。

問題は解決されましたか?

サポートに連絡